堺商工会議所青年部

私たちが目指すもの

Vision

私たち堺商工会議所青年部は、次世代の先導者として研鑽を積み、
自らの企業の発展とともに、堺商工会議所事業への積極的な参加と
豊かで住み良い街づくりに貢献します。

お知らせ

News

2022/10/21
青年部YouTubeチャンネルに、登美丘高校ダンス部とコラボしたオリジナルダンス動画がアップされました。
リンクはこちらから!!
2022/09/05
創立10周年記念事業「会員懇親旅行」
2022/09/01
令和4年度 第3回例会「堺の名所を巡る懇親会」
2022/06/01
令和4年度 第2回例会「若手経営者交流会」
2022/05/31
令和4年度 第1回例会「ダンス動画撮影見学・交流会」
2022/04/01
令和4年度 青年部事業について

ごあいさつ

Message

堺商工会議所青年部会長

堺商工会議所
青年部会長

今井 博章

新型コロナウィルス感染症の拡大から3年が過ぎ、これまでの当たり前だった私たちのライフスタイルは大きく変化しました。
産業界を取り巻く環境をみてみますと、ロシアウクライナ問題、原材料高騰、止まらぬ円安等、日々激変していくなかで、それでも私たちは前を向き、地域を牽引する組織として、明るい未来を創造していかなければなりません。
当青年部は2023年に創立10年を迎え、会員数も120名を超える会へと成長しました。そこには歴代会長をはじめ、諸先輩方の並々ならぬご尽力に加えて、地域の皆さまの支えがあればこそと心より感謝申し上げます。
堺商工会議所との連携を強化しながら、今まで青年部が大切にしてきた「仲間との繋がり」を継承し、時代の変化に対応した新しい要素を融合させることで会員相互の親睦と連携や企業経営に関する研鑽を深めてまいります。
青年部事業を通して、一人ひとりが成長し、リーダーシップを発揮することで会員企業の活性化を実現し、地域になくてはならない会、みなに愛される会を目指して堺の産業発展に貢献していけるよう、会員の皆さまと共に力を合せて精進してまいります。